平成16年度 都立高入試結果

A Y M 五反田校では家族的な雰囲気の中で本当の基礎力の充実を目指した指導体制で毎年多くの生徒さん達を第一志望校に送っています。

特に受験を意識した詰め込み教育をする事無く成績の向上のための補習を第一優先と考えていますので、今も続く受験戦争に巻き込まれる事を極力避けて無理無駄の無い教育をする為に、ご家庭ではわからない毎年の受験動向を常にチェックしています。
だからこそ卒業生が講師として戻って来てくれたり、講師を卒業して社会人になってもまた塾へ戻って来てくれたりする楽しい塾なのです。

@16年度都立高入試の概況
平成16年度の都立高入試は、前年度より400人少ない42,300人の就学計画が立てられ、約9,500人(22.6%)の不合格者を出しました。前年と比較して特に偏差値40前後の学力下位層の不合格者が多く、この層は商業、工業、農業系の学科そして、私立でも厳しい状況となっています。また、スポーツ等で選抜される推薦入試も相変わらず30%代の合格率ですが、大きな判定条件の変化が現われました。

A17年度都立高入試の展望
入試選抜方法の多様化、単位制高校や総合学科高校、昼間定時制高校など特色のある高校の誕生、進学指導重点校や重点支援校、学力向上フロンティアハイスクールなど東京都や文部科学省からのバックアップ、交通網の整備、そして校長の強力なリーダーシップによる校内改革、まどさまざまな要素が絡み合って都立高人気は衰えないでしょう。
現在では都立高校も全校ホームページを開設しましたし、体験授業や学校説明会を活発に行っていますので、自分に合う高校を選ぶチャンスが大きくなっています。

B志望校選択へのアドバイス
  1、早期に目標とする高校を選ぶ
  2、ホームページのチェック等情報収集に注意して、学校見学や説明会への参加を心がける
  3、現在の自分の学力と目標とする高校の合否の可能性を公開模試等で確認する
  4、自分の優れている部分、欠けている部分を塾等の経験のある第三者に相談する
  5、三者面談や入試相談で高校を決定する

高校はただ点数だけでなく、希望する生徒に広く門を開いていますので、ただ、勝手にあきらめたり、高望みしたりせずに、経験のある人に相談して、校長に直談判するくらいの気持ちがあってこそ自己現実ができます。

A Y M では都立私立の進学標準模擬試験や漢検、数検を塾内外で実施して、いつでも実力の出せる状況を作り出します。早慶をはじめ一流私立国公立大学受験経験を持つ講師陣による授業が月額\3,000円から受けられます。AYMで違いを試してみてください。

ただ自分の思いだけで将来を決めるのではなく、先輩の経験を聞き、模擬試験とその結果を変えてゆく努力で、自分の適正に合わせた優良校を狙うことがポイントです。講師陣もこの難関を突破した経験を持つ、国公立一流大学卒業者及び在学中ですから、安心して相談ができます。

1、A Y M の4つの柱

2、学力が伸びる秘密

3、授業構成


5、申込先

品川区東五反田5-28-11 クレール五反田

A Y M 五反田校

TEL 03-3280-7588  FAX 03-5423-7184 所在地図

Eメール info@sud-web.co.jp

お申込お問い合わせは以下のフォームにご記入頂くだけでもできます。

御名前  :

電話番号 : 又は 住所 :

A Y M :

コメントのある方は以下にお書きください。


よろしければ送信をクリックしてください。後程こちらから御連絡をさしあげます。フォームで送信できない場合申し訳ありませんがEメールでお願いします。

AYM表紙へ戻る